ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

かわいいお守り

今まで のーんびり平凡に暮らしてきた私ですが
今年の5月頃から なんだか良くない事が起こるようになりました。

すぐ近所の実家にいる101才になる祖母の介護が大変になったり、
その介護疲れもあってか、母が自転車でふらついて転倒し
足を16針を縫う大ケガをしたり、

そしてアナが突発性前庭疾患で生死をさまよう程の状態に陥ったり。
あまりの悲しい事の連続で かなり落ち込みました。

でも旦那と一緒に住吉大社でお祓いをしてもらったら
なんだか とても気持ちがすっきりしました。

そして帰りに五大力の玉石を拾ってきました。

f0176139_22552031.jpg


玉垣のなかにあるたくさんの玉石の中に
「五・大・力」とそれぞれ書かれた小石があり、
これを拾ってお守りにすると願いがかなう、というもの。

この今の状況が少しでも良くなるように、と
願いを込めて拾ってきました。

f0176139_22555997.jpg


小指の先ほどの ちっちゃな小石を、お守りの袋に入れて
大事に持っていましたー。なんか かわいいでしょ。


祖母は夏に体調を崩して、近くの病院にお世話になる事になったけど
どんどん回復して、元気になってきました。
こないだは大好物のカツサンドを差し入れしたら
大喜びで食べていました。おそるべし101才。

母は傷もすっかり良くなり、
今までの自転車は また転んだらコワいので
三輪自転車を新しく購入し 走り回っております(笑)

そしてアナの突発性前庭疾患は
少しの後遺症は残ったけど、無事に治りました。

願いが全て良い方向に向いて、落ち着いてきたので
お守りの石を神社にお返しに行ってきました。

そしてまた新しく石を拾ってきました。
今度は・・・・。
アナが病気と上手に付き合いながら
のんびり穏やかに楽しく毎日をすごせますように。と願いを込めて。

f0176139_2325078.jpg



前回の時は、2~3分で3つの石が揃ったのに
今回は ぜんっぜん見つからないっ。
「五」と「大」は見つかったけど、「力」が一向に見つからない。
でも途中でやめるワケにいかないから
必死で探してやっと見つけました。30分ほどかけて。
大満足です(笑)


そして帰りは住吉大社の近くの洋食屋やろくで
玉子コロッケを食べました。
ふわっとろっの絶品コロッケです。大大満足!

f0176139_2373245.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-10-25 00:00 | 日常
<< ぽんやり。 冬支度 >>