ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

機嫌よくしてます。

アナコさん、毎日のんびり 機嫌よく過ごしています。

f0176139_23213261.jpg


気候がいいですからね。
毎日すやすやと 気持ち良さそうにお昼寝しています。

f0176139_23221332.jpg


夜も ぐーぐーお休みです。
たぶんですけどね。 私も熟睡してるから・・・(汗)


先週、病院を変えて、新しい先生に診ていただきました。
ずっと診てもらっていた病院を変えるのは、勇気いったけれど
他の先生の意見も聞いてみたかったので。

血液検査は、BUN値が上がっていました。
CRPも、とても高い値でした。
CRPって炎症を示すんですってね・・・。
エコーの結果は「膵炎」でした。

今までの病院では言われた事のない病名・・。うーー。
膵炎のせいで、炎症を起こしているかも・・。

今までのお薬に膵炎の薬が加わりました。
効いてくれるといいな。

問題は・・・・
今までずっと腎臓のためのご飯をあげてきたけど
膵炎となると、腎臓療法食の脂っぽいフードは絶対ダメなんですよね。
膵炎、知らなければずっと脂っこいフードあげていた。こわい。

もう食べ物、ナニあげていいかよく分からないのですが。
今まで食べていた療法食の缶詰を、パタッと食べなくなりました。
なので、手作りスープをつくる事にしました。
これは よく食べてくれますー。
無農薬のにんじんとカブを買ってきたので 明日また作ろうっ。
はっきり言って、内容にまったく自信はありませんが
食べてくれるので体力ついてか、元気にしています。

f0176139_23362427.jpg


そして、1週間くらい前から急に
今まで食べてくれなかったドライフードを
ぽりぽり食べるようになったので
朝昼は手作りスープ。
夜と夜食は膵臓療法食ドライフード(合計20~30粒くらい)
で落ち着いています。
缶詰を拒否しだした時は、焦りましたが
新しいお食事パターンが発見できてよかったーー。
ここのところ食欲があって、母はとてもとてもとても嬉しいです。

来週末、お薬が効いているか血液検査をします。
どうなっているかな・・・。

f0176139_23372755.jpg


今回の数値は良くはなかったけど
ご飯やオヤツもぼちぼち食べて
水素水や野菜スープ飲んで
のんびり穏やかに過ごしています。

このままずーっとずーっと穏やかにいきますように^^


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-10-14 00:00 | 日常
<< 甘い甘いおまんじゅう。。 ひさしぶりにカフェ。 >>