ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

少し歩けましたよ♪

ここ2日間、アナの具合がとても安定しています。

9時、15時、22時のごはんタイム。
ぬるま湯でドロドロの療法食をよく食べてくれています。

食事が終わるとベッドから出して、トイレシートの上に。。
すぐに、ちーーっとしてくれます(嬉)

ウンチがしたい時は、
元々の自分のトイレまで(隣の部屋)行きたいようなので
タオルで倒れないように胴体を持ち上げて連れていきます。

ウンチしたい時の仕草も分かってきました(笑)

f0176139_23371631.jpg


数日前まで まったく歩いてくれなかったんだけど
後ろ足で耳をガガガッて掻いてたので
足が動かないワケじゃないのよね。

f0176139_23393237.jpg


タオルで体を持ち上げてあげると
ヨタヨタしながらも、けっこうなスピードで進めました。

今までは足を前に出すと体が傾くから 怖かったみたいです・・・。


まだまだ体が不自由ながらも、
アナの毎日の生活のペースがつかめてきました。
ここ10日間くらいは、毎日症状が違って手探り状態だったから。

そろそろゴハン~、そろそろシッコ~、そろそろパパ帰ってくる?などなど
いつもの暮らしを、いつものようにできると、
アナの精神も安定してくるのよね。
安心できるよね。
(ついでに、私もマーサも夫も・・)


お散歩時の体の保定用にこんなの買ってみました。
もう少し涼しくなったら、お外に行こうね。うんうん!

f0176139_2358668.jpg


モデル/ マーサ




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-08-05 00:00 | 病気
<< 今日のアナコさん。 マーちゃん、ぐっじょぶ。 >>