人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カミナリ

もう一週間も前の話ですが、

突然体験したことのないようなゲリラ豪雨&雷が大阪を襲いました。

もう その恐ろしさにひたすら唖然としました。

雷がゴロゴロする直前に家に帰り、
洗濯物を取り込み、落ち着いたところへ 豪雨&雷。

ほんとにほんとに、家に帰り着いたところで良かった-。
出先だったら、アナとマーサが心配で
居ても立ってもいられなかったでしょう。

2ぴきの反応は・・・・

アナは、もう完全に耳は聞こえていませんね。
飛び上がるほどの雷の音にも反応せず
スヤスヤと眠っていました。

マーサは雷は平気なんですが
あまりの轟音に少々驚いている様子。

抱っこしていると、平気そうにしていました。

でも・・・家の真ん前に雷が落ちたんですよ!
ものすごい衝撃でした。

この時はさすがにアナも飛び起きて、ワンワン!と吠えました。
音ではなく、振動に驚いたようです。

その時の落雷で、2人の女性が亡くなったそうです。
本当に恐ろしいです。

もしお散歩中に雷が聞こえてきたら・・・
走って家に帰りましょう!
もし間に合わなかったら、絶対に木の側で雨宿りなどせず
建物の中に避難しましょう!

主人と一緒に落雷のあった木に行ってきました。
今もたくさんのお花やお菓子が手向けてあります・・・。
ご冥福をお祈りいたします。



カミナリ_f0176139_09577.jpg


↑最近の画像がないので
かなり前の夏っぽいアナコさんの画像です♪



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
by anamartha | 2012-08-25 00:00 | 日常
<< 爪切りきらいー 大変ご無沙汰しております >>