ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

冬の必需品ですから

とっても久しぶりに編み物を し始めました。

ひと冬に1着くらいは アナとマーサのセーターを編まないと、
編み方を忘れてしまいそうで・・。

f0176139_2301597.jpg



マーサ用に青い毛糸で。
うん、なかなか渋いな。

編み始めると だんだん楽しくなってきて、
次は、黒っぽいツイードの毛糸で、縁取りを エンジ色でしたいな~~、
なんて、いろいろ考えたりしちゃいます・・(^^)


f0176139_2341982.jpg



特にアナには、たっくさんのセーターを編んできましたが
気に入って よく着せているのは ほんの数枚で、
その中でも アナのベストな1枚はこれ ↑ です。
地味ですが、毛糸の柔らかい質感といい サイズといい、
アナに ぴったんこなんです。

f0176139_237831.jpg



裾は おシッポぎりぎりまで。
お腹側も、お腹つるつるだから、かなり長めに。
何十着も編んだ中でも、いちばんアナにピッタリです。

マーサにピッタリなものも、ちょこちょこ編んでいくからね。


    +    +    +     +


今日のアナコさんです。

f0176139_23123096.jpg



お天気の良かった日中、ずーっと日向ぼっこをしていて
暑くなりすぎたのか
部屋の奥のコタツの脇に行って、コロンと倒れてしまいました・・

f0176139_23125523.jpg



よほどホカホカになって、涼みに来たのね。
なんだか夏みたいな画像・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2010-12-12 00:00 | 日常
<< お久しぶりです。 2ぴきに会いに来てくれました♪ >>