ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

寒くなってきました

あぁ、寒い・・。
なんだかすっかり冬になっていますねぇ。

歳とともに、年々冬がキライになっていきます。
寒いのはキライ・・・。
今日は、新しいレギンスと腹巻き(笑)を買ってきましたよ。

アナとマーサも、ぬくぬくセーターでお散歩に出かけています。
セーターを着た時の、コロコロッとした体のラインが大好き!

f0176139_011558.jpg



コロコロは可愛いけど、
マーサはこないだ病院で体重計ったら
1.45だったのが1.6まで増えていました・・・(汗)
確かに胴回りがポニョポニョしてきたな~~とは思ってましたが
ちょっと増えすぎました。(先生にも言われた・・)
ま、寒いうちはポッチャリの方がいいから、
少しづつ調整していこうーー^^;


f0176139_065916.jpg



お散歩から帰ってきたら
ちっこい電気マットの上で、あったまっていました。
うーん、まだそこまで外が寒いとは思わないんだけどー。
母に似て、あなた達も寒がりやねぇ^^;

マーサは、毛布1枚をポンッと置いていたら
上手に潜り込んで、いつもヌクヌクと くつろいでいるから心配ないんですが

f0176139_010927.jpg



アナはそれができないんですよね。
寒そうなところでコロンと寝ていたりします・・。

なので、常にミニ毛布を側に置いて
アナが寝ると 体にかけて回っています。
歳をとるとね・・、冷えがいちばん良くないのよ。
アナは足腰が弱いから、今年は腰痛が出ないように気をつけないとね。


ドッグカフェotter tail のブログ、のぞいてね(10/30です)。
アナとマーサをとても可愛く撮ってくれてます♪



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-29 00:00 | 日常
<< クラフトフェアに行きました 運動会 >>