ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

伊勢で1泊

このあいだの土日に、
旦那さんとアナとマーサと、伊勢に1泊旅行に行ってきました。

f0176139_23451686.jpgf0176139_23453880.jpg


何年かぶりに、カートを引っ張り出してきました。
旅行では、カートが大活躍ですね。
交互に身を乗り出して、テンションの高い2ぴきです。

今回の旅行のテーマは、アナ疲れさせない事・・・かな。
もう、いいお年だから、あまり移動せずに
のんびりできればいいかなーと いう感じです(*^_^*)

まずは、おかげ横町に行ってきました。

f0176139_23503825.jpg


とりあえず赤福餅を食べる!



うん、おいしい。甘いモノを食べて、私のテンションもup!!

その後は、旦那さんと共に、
美味しそうなモノを少しづつ、食べていきましたー。

f0176139_2352114.jpgf0176139_23531319.jpg

ゴマたっぷりのホカホカ煎餅。  松阪牛コロッケ。

f0176139_23533119.jpgf0176139_2356184.jpg


にごり酒(大スキ!)。  豆腐ソフト。

f0176139_23565792.jpgf0176139_23572420.jpg

牡蠣フライ と 神都ビール。(おすすめ♪ タルタルソースに牡蠣フライ、最高。)
しょうゆ団子 & 黒蜜団子

f0176139_042384.jpg

もっちりモチモチ 伊勢うどん。

他にもサザエや豆腐ドーナツなど。
ちょこちょこつまみました(^^)
お土産に お菓子や干物などもドッサリ購入♪

本日の宿は「鳥羽グランドホテル」です。
夕方4時前には、ホテルに入り、ゆっくりしました。

f0176139_081948.jpgf0176139_083885.jpg


眺めも良く、従業員の方の対応もとても良くって満足でしたが、
・ ・ 部屋が ・ ・ ・ ・ ・。
私は 旅慣れていなくて、他のホテルを知らないので
なんともいえませんが、ペット可の部屋とはこんなモノなのかいな・・?
なんか薄汚れた・・壁も 畳も うっすら汚れています。
照明も、なんとなく暗くて、テレビは アナログで 映りが悪くて見づらかったです (T_T)
確実に自宅の方がキレイで落ち着けるやん・・と感じました。

ただ、料理は良かったです!
部屋出しなので、家族4人で回りを気にする事なく
ゆーーくり堪能できました。

f0176139_0204967.jpgf0176139_021732.jpg
f0176139_0212561.jpgf0176139_0214267.jpg
f0176139_022386.jpg

お造りも新鮮で、すごいボリュームでした。
石焼きステーキをさっと焼いて、アナとマーサにあげたんですが・・
マーサはお肉をくわえて、部屋の隅に走っていきました(笑)

よっぽど美味しかったのか、目をキラキラさせて
もうちょっとちょうだい・・・と言ってきました(笑)
今日は特別だから、おかわりあるよー。

マーサにとっては、初の家以外でのお泊まりです。
落ち着きのないマーサなので、どうなるか?と思いましたが
おトイレもシートでちゃんと出来たし、
お布団を敷きに来てくれたお姉さんに「う~~っ」と
言っちゃった以外は、なかなかお利口さんにしていました(汗)

f0176139_0365698.jpg


翌朝は、レストランで朝食バイキングです。

朝食バイキングって大好きです!
なんかワクワクする。

旦那さんは、鮭やみりん干しや卵焼きにお粥・・と和風でしたが
私は洋風で。トーストにクロワッサンにロールパンに・・と
パンをいっぱい食べちゃいましたよ。
美味しかったですー。

来年、アナが元気いっぱいでいてくれれば、また近場でいい所を探して
家族で行ってみたいな。
どなたか、いい所があれば教えてね。よろしくです♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-18 00:00 | お出かけ
<< 運動会 チワ友と鶴橋でサムギョプサル☆ >>