ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

チワ友と鶴橋でサムギョプサル☆

水曜日に、昔からのチワ友、マロンママ&メルママと わたくしアナママの
女3人で、鶴橋に遊び行ってきました。

お昼の11時に集合、韓国料理「福ちゃん」にて サムギョプサルを食べました。
前に、マロンママにサムギョプサルを教えてもらってから虜になっていた私は
もう何日も前から、食べたくて食べたくてウズウズしておりました(笑)

f0176139_2342126.jpg



嬉しいことに韓国では付き出しが、たくさん出るんですよね。
もう、真っ昼間からビールがすすむ、すすむ~~(笑)
サムギョプサルの準備が出来るまでに、ビール1杯あきました・・(爆)

f0176139_2344371.jpg



飲んでバカ話しているあいだに(笑)、お肉も焼けて

f0176139_2345231.jpg



ニンニクや キムチや ネギや お味噌やらと一緒にパクリ。
おいし~~~い。
ビールがすすむ~~。またかい?(笑)

f0176139_23492085.jpg



チャミスルというお酒も初めて飲みました。
マロンママが頼んだお酒なんだけど、
マロンママが飲んだのは、最初ちょこっとだけで
私とメルママで1本あけちゃいました・・・。美味しいねぇ。
また美味しいもの、覚えてしまったじゃないの・・(^_^;)

f0176139_23583372.jpg



サムギョプサルも良かったけど、海鮮チヂミが美味しかったなぁ。
なんか肉厚で、エビもぷりっとしてて
お値段は、1000円とちと高めなんですけど
でも、また食べたい味です。

メルママもマロンママも、本場で 美味しいモノを食べているから
ココの味は ちょっと物足りなかったかな・・??
素人の私は、ひたすら美味しくて、満足でした。
3人でのおしゃべりも、また楽しくって、
いっぱい飲んで食べて、あっという間に時間が過ぎていきました。

「福ちゃん」を出たあとは、
御幸通り商店街に移動して、韓流ショップのぞいたりしてブラブラお買い物。
そして、デザートのパッピンスを目指して「流れる千年」へ。

f0176139_034268.jpgf0176139_035439.jpg



テレビで いくよくるよさんが食べてたパッピンスが とっても美味しそうで
行く道中、心はサムギョプサルから、完璧にパッピンスに転換。
パッピンス、パッピンスーと、口ずさみながら お店に向かいました。

f0176139_082320.jpgf0176139_084182.jpg



パッピンスは、思ったよりあっさりとしていて
すごい量なんだけど、ぺろっと食べてしまいました。

メニューに、キムチチーズグラタンなる、すっごく惹かれるものがあったので
2人からの冷ややかな視線も 一切気にせずオーダー(爆)

ウン!美味しかった!!普通に美味しかった!(笑)
これならうちで出来るね。やってみようー。

他に、「韓国の伝統菓子盛り合わせ」¥380 っていうのも頼んだんですが
「売り切れです」だって・・・。
今度、また行ってチャレンジしてみよう。

デザートで満足した後は、また商店街をブラブラし
お土産の韓国海苔巻きキンパや、私の好きな沢蟹キムチを購入し、
鶴橋駅前のカラオケ店で熱唱ーー。

あーー、楽しかったです・・・。
帰りの電車で 窓に映る自分の姿を見たら、
胃袋部分だけが、ぽっこり飛び出ていて笑けました・・。
帰宅してから体重計ったら、やっぱり2キロ増えてました。

家に着いたら、旦那さんが仕事から帰ってくる10分前(^_^;)
まにあったーー。
買ってきたキンパと、朝に作っておいた具だくさん豚汁とカボチャのサラダを出して
楽しかった話を一方的にしゃべくりましたー(笑)

f0176139_025297.jpg



まだとうぶんサムギョプサル熱は冷めそうにないかも。
また近いうちに行こうっと。

メルママ、マロンママ、お付き合いご苦労様でした!
ほんと楽しかったです。ありがとねーーー!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-14 00:00 | お出かけ
<< 伊勢で1泊 なつかしいー >>