ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

ドッグヨガ

今日は我が家に、ヨガの先生に来ていただき
ドッグヨガのレッスンを受けました。

f0176139_035388.jpgf0176139_041736.jpg
f0176139_044684.jpgf0176139_05688.jpg
f0176139_053064.jpgf0176139_054675.jpg


参加者は 人間の生徒4人と、
マロンちゃん、アリサちゃん、ソフィアちゃん、ヒナちゃん、アナ と マーサ、
そして NAO先生 と愛チワワの 梓ちゃん。
(スムチー率高し! 全員 女子)

f0176139_0112317.jpgf0176139_012443.jpgf0176139_0123282.jpgf0176139_0124630.jpg


ドッグヨガは初めての経験だったけど
なんか、ほのぼのとして楽しかったー。
最初は、どのように集中していいのか、加減がわからなかったけど
だんだん集中できてきて、気分がよーくなってきて
アナとマーサも、リラックスしてきて(途中どっかへ行ってしまったけど^^;)
レッスン中、目をつぶって集中してたら
アナと思って触っていたのがアリサちゃんだったり・・(笑)
途中、ププッと吹き出してしまう事、数回・・。
人間だけのヨガでは、ない事ですね~~♪
90分のレッスンが、あっという間でした。
なんだか、とても新鮮でおもしろかったです。

f0176139_0203465.jpg


「わたしもヨガするの~~」な ヒナちゃん。


NAO先生に教えていただいたツボ
湧泉(元気upのツボ)と、三陰交(女性ホルモンのツボ)。
うーん、どちらも、お年頃の(?)私とアナにとって気になるツボです。
しかも三陰交(女性ホルモンのツボ)を押したら、ピリピリ痛い痛い・・・。
私、超冷え性だし、もう更年期も近いし、
もっと体をいたわって、もっと健康的な生活をしなければ・・・と思いました。

f0176139_0263470.jpg


ワンコの三陰交(女性ホルモンのツボ)を
モデルになって見せてくれたNAO先生と梓ちゃん。

アナとマーサにも、ツボを優しくプッシュしてあげると
気持ちよさそうにしていました。

また、参加希望者がいれば、とっつかまえて(!)
ぜひぜひドッグヨガ第2回を開きたいなー。
犬の毛にまみれて、ヨガするのも、楽しいものです(笑)

f0176139_0361938.jpg


ヨガマットの上で、しっかり 帰り支度の梓ちゃん。
お姉ちゃんチワワに まみれて、緊張したでしょ?
お疲れ様でした。 お仕事、ご苦労様です♪

ヒナちゃんのママ ダリアちゃんが、ブログでupしてくれています。
文章うまい~~♪ おもしろい・・・!!
enjoy life!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-08-04 00:00 | 日常
<< おやつ なんでもない日 >>