ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

マーサ自慢

次女マーサは、普段とても やんちゃくれなんですが
自慢できるところが たっくさんあるんですよ。


f0176139_0123594.jpg



前にもちょこっと書いた事あるけれど、
歯磨きの時間になって、アナの番が終わったら、
ちゃんと自ら 私の膝の上にぴょーんと乗ってきて
人間の赤ちゃんみたいに 仰向けで歯磨きをさせてくれたり、


f0176139_0132430.jpg



爪切りも 仰向けの状態で、ウットリした顔で じっとしてくれて、
でも・・・ウットリしているのは前足2本まで。
後ろ足くらいで、ちょっとごね始める。
なだめながら全部終了-。


f0176139_0135918.jpg


散歩に行くのに、ババシャツとセーターを着せる時、
首だけぽそっと被せると、あとは右手左手と自分で入れて着てくれる。


ねっ、なかなかえらいでしょ?
歯磨きも 爪切りも 着替えも ちゃんとできるから
今年から小学1年生に進学しても大丈夫かも。
でも お友達と仲良くできないのが難点であります・・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-02-17 00:00 | 日常
<< 平凡(平和)です・・ アナは よい香り >>